ブログ

※この記事の音声はこちらから↓

今日も、4時半起きで外に出て。朝は気持ちいいね!

おはようございます!武田です。

懸垂して、ずっとウォーキングしながら、今日も録ってます。

今日も、スケジュール真っ白。クリエイティブな日にしたいと思っています。

今日はどんな一日にしたいですか?

最高な一日にするには、自分らしい生き方をする。

毎日どうやったらオモロイ一日になるかなって考えて

「自由に自分らしく、そしてクリエイティブな毎日にしていく」

のがいいなと思っていて。

昨日もスケジュールは真っ白って言ったけど、今日も真っ白で。

昨夕もね、自分のWEBサイトが作りたくなって。

早寝早起きした方がいいなんて言ったのにも関わらず、12時くらいまで集中して。

朝起きたら、もう肩ガチガチ。

でも昨日は、スケジュール無いよと言ってたけど。嘘だった…。

1時から、イベントに呼ばれてるの忘れてて。

あれ?って、配信の後、何か今日あった気がするって。こういうこと本当良くあるんだよね。

スケジュールの凡ミスというか、天然ボケというかをやってしまう。

多すぎて、ちょっと病気なんじゃないかと思うくらい。

昨日は、イベントにちゃんと間に合ったんだけど「焦ったよ!」って話をしたら

僕の友達だから「だと思った!」って感じの反応。

ひろさん来るか来ないか分かんないみたいな感じだったんじゃないかな。

昨日も紹介をした本「エッセンシャル思考」に書いてある。

「殆どのことは些末なこと。」つまり、どうでもいいこと。

だから僕が、昨日行っても行かなくても問題なく会は進んだよ。

行っても行かなくても、そんなに変わらない。

気持ちは別よ。来て欲しいって思ってくれて嬉しいし。

行きたい気持ちもある、けど忘れてしまうんだから、しょうがない。

何が言いたいかって、僕は昔「ちゃんとしなきゃ」と思ってて。

ちゃんとする自分を偽って生きてたんだよね。

そうすると、来てくれることを期待される。

ミスして「うわぁーおまえ…来るって思ってたのに。」となりかねないでしょ。

だから、最初から素でいい。

「あいつは…来るか?分かんないな。」みたいな。

そういう要員として呼んでもらいたい。それでも呼んでくれる人もいるし。

今でも社会人としてちゃんとしなきゃと思うこともあるけど。

駄目な部分をやってしまう。

ちゃんとしなきゃと頑張って努力してた時は、

社会人としてちゃんとしてる俺を認めてくれる人が周りにいっぱい居て。

そうするとちゃんと出来ないときに、評価は下がる。

今は、さらけ出して、自分らしさを表現しているから、

評価されるポイントはそこじゃなくなってくる。

僕の周りには、そういうところで評価しない、

寛容で人としてを見てくれる人がたくさんいる。

それは、結構大事なこと。

僕の自分らしさは「ありのままの姿を表現して生きていく」ことだと思っていて。

自由に自分らしクリエイティブに生きようと思ったら、

やっぱりすごく大切なのは「ありのままの自分を表現していくこと」だと思う。

そうすると、ちゃんとしてるかどうかが評価される訳じゃないから。

一つの要因ではあるけど、それはいいじゃない。

しょうがないっていう、一種開き直りみたいな。

社会人としてや、一般常識とかの概念がやっぱり強いと思うんけど。

ちょっとずつ手放していくと、

本当の意味で「自分らしく、よりクリエイティブな毎日」になっていくと僕は思う。

毎朝、そんなことを考えながら、今日一日をどう過ごそうかと思っています。

だいたい朝は、外に出て散歩して。瞑想してから一日を始める。

そうすると、一日がめちゃめちゃ長い。是非、早寝早起きを。

早寝早起きを固定することが、本当に大事だと思っていて。

早起きは、寝る時間を固定すれば確実に誰でも出来るようになる。

寝る時間を固定する、優先順位を上げるっていうのが、すごく大事。

だから、僕は殆どの日は10時くらいに寝ます。

やりたいことが止まらなくて、寝るのが遅くなることもあるけど。

出来る限り寝る時間固定することで、朝の起きる時間が固定されてきて、心が安定する。

これが人間にとって、めっちゃ重要だと思ってる。

安定感って、ルーティン習慣の中で決まっていくと思っていて。

心や健康の安定感も、寝る時間と起きる時間のリズムを整えることで、

どんどん整っていくんじゃないかなと今のところ思っていて。そんな生き方をしております。

ということで、今日一日、どう生きたいか?

どうせそのうち死ぬから。

みんな50年後死んでるでしょ?生きてるかもしれないけど。

どのみち、5~60年後は死んでるから。

もしかしたら、10年後で死んでるかもしれないし。

そう思ったら、自由に自分らしく、今日一日をクリエイティブに過ごした方がいいでしょ?

急には出来なくても。

ちょっとずつ、一日一日をクリエイティブにしていって。

自分らしく生きるために、どうしたらいいか?考えて行動していくと、

たぶんなっていくと思うんだよね。

この音声を聞いていると、だんだんそうしたくなってくると思うのでね。

そして、コメントくれた人、本当ありがとう

一つ一つ、ニヤニヤしながら読んだから。

是非よかったら、アウトプット変わりに、下のコメントに書いてください。

今日も最高に自分らしく、素敵な一日を過ごしてください。

いってらっしゃい。

関連記事一覧